2009年03月17日

人参サラダ

人参サラダ
人参の千切りにごま油大1を回しかけ、酢小2、塩小1/4を入れてよく混ぜて1時間以上置いて味をなじませます。小ねぎを散らして出来上がり

甘くて、元気のいっぱい詰まった人参!皮ごと、成長点(葉っぱが生えてくるところ)まで食べてしまってください。

♪3月17日の宅配野菜♪
美味しいにんじん、大人気の菜花が入っています。
苦すぎず、茎まで柔らか菜花。いつもゆでているうちにつまみ食いしちゃってなくなってしまいます。また、キャベツ等、形がちょっとだけ悪い品を安く、大玉まるごと入れてもらっています。味はA級と一緒!嬉しいですね。
人参/鳥栖市/古賀さん/有機JAS
菜花/鹿島市/田代さん/無農薬無化学肥料
ほうれんそう/鳥栖市/古賀さん/減農薬無化学肥料
キャベツ/鳥栖市/古賀さん/減農薬無化学肥料
生椎茸/鹿島市/三原さん/原木栽培
れんこん/江北町/大坪さん/無農薬無化学肥料
里芋/鹿島市/田代さん/無農薬無化学肥料
レタス/鹿島市/池田さん/減農薬無化学肥料
ミニトマト/佐賀市/中村さん/有機JAS
タマネギ/北海道産/有機JAS
甘夏/くまもと有機の会/有機JAS
ごぼう/熊本/減農薬減化学肥料
じゃがいも/北海道産/有機JAS
小ねぎ/芦刈町/岡本さん/減農薬無化学肥料

宅配に関する詳しい内容は
http://www.geocities.jp/abashi_masandow/top.htm


同じカテゴリー(野菜レシピ)の記事画像
水菜の油炒め
♪タマネギのカレー風味マリネ♪
ふきごはん
いちご大福
同じカテゴリー(野菜レシピ)の記事
 水菜の油炒め (2009-05-22 08:32)
 ♪タマネギのカレー風味マリネ♪ (2009-05-02 00:16)
 ふきごはん (2009-04-07 10:59)
 いちご大福 (2009-03-10 18:59)

Posted by こだわりyしゃー at 16:53│Comments(0)野菜レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。